阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第138戦 vs広島25回戦【2019.9.21】

阪神甲子園球場
広島 110 000 000 2
阪神 000 002 02X 4
本 菊池13号 北條5号
○西9勝8敗 ●菊池保1勝3敗 S藤川4勝1敗14S
広島 ジョンソン、菊池保
阪神 西、藤川

まずは当日のメモから。
苦手のジョンソンを攻略できず苦戦していたが、6裏にワイルドピッチ2つで同点に追い付く僥倖。
こちらの西は相変わらずの3点以内に抑えるピッチング。クオリティースタートは偉いと思うけど、超苦手投手相手に初回、二回と立て続けに失点するのはいかがなものか。まあ、8回まで投げたのは立派なんだけど。
8裏に途中出場の北條が勝ち越し2ラン。思い切りの良いスイングこそが史也の魅力。いつまでも伸び悩んでいる場合ではないので、これをきっかけに来季へ突き進んでほしい。
あと全勝しなければCS進出は絶たれる中で、ほのかに希望の灯をともす勝利。まあ、どのみち進出は無理だとは思うが、中日よりは上に行きたい。頑張ろう。

ジョンソンの2つの暴投に救われた。これは、専任キャッチャー石原にも感謝だね。
この勝利で5年ぶりに広島に勝ち越したそうな。

ちなみにこの日、巨人が優勝しました。