阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第51戦 vs巨人10回戦【2020.8.20】

東京ドーム
阪神 000 000 000 0
巨人 000 001 01X 2
○戸郷6勝2敗 ●青柳5勝3敗 Sデラロサ5S
阪神 青柳、岩貞、望月
巨人 戸郷、高梨、中川、デラロサ

巨人本拠地での3試合連続0封負けは1963年以来57年ぶりだそうな。
あ、でもその次の年は優勝してるな。来年優勝する暗示だと思い、気を鎮めよう。

矢野監督は大山を6番に下げ、4番にサンズを据えた。
結果、何も変わらなかった。
この4試合で4,3,4,4安打。これでは勝てない。
36イニング連続無得点。
観ている方もこれはつまらない。
「打てない」という課題は誰が監督になっても誰がコーチになっても改善されない。一体どうすればいいのだろう。

青柳は6回4安打2四球8奪三振1失点と試合を作ったが、敗戦投手に。
このチームで勝てるピッチャーになるためには、本当に点を取られないピッチャーになること。西勇輝という良きお手本が身近にいるので、そこを大いに学んでほしいい。