阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第103戦 vsヤクルト16回戦【2019.8.7】

明治神宮野球場
阪神 010 000 010 2
ヤク 001 410 14X 11
本 マルテ10号 村上24号 雄平6号 山田哲27号
○石川5勝5敗 ●青柳5勝8敗
阪神 青柳、能見、岡本
ヤク 石川、梅野、五十嵐、平井

最下位ヤクルトに連敗。しかも大敗。
なんかヤル気なくしちゃうね。
こんな試合展開だとチャンネルまわしちゃうよね。
あーあ、小泉進次郎滝川クリステルの官邸での結婚会見とかほんとバカみたい。

青柳は5回7安打4四球2死球奪三振6失点。
オールスターに行って、何かを掴む予定だったんだけど、何も得てないみたい。
まあ、13人のランナーを出して6失点ならまだマシなのか。。。
横手投げのピッチャー、個人的に好きなのでもっと頑張ってほしい。

ソラーテが4つのゴロを無難に処理。
日に日にいろいろ慣れてきている
こんなクソ蒸し暑いタイミングで極東の島国にやってきているのだもの。大変だよ。がんばれセクシータイム。

糸井が1500試合出場達成。
初出場は2007年3月27日のオリックス戦だそうな。
ケガしがちだけど、ここまで積み重ねたのは立派。もう30代後半、でも超人に年齢は関係ない。50歳まで頑張って。