阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第120戦 vs中日21回戦【2019.8.28】

阪神甲子園球場
中日 000 001 000 1
阪神 000 000 000 0
本 阿部6号
○小笠原1勝1敗 ●青柳6勝9敗 S岡田2勝2敗9S
中日 小笠原、藤嶋、ロドリゲス、岡田
阪神 青柳、島本、能見

当日のメモ
一番木浪、二番近本
4/2以来だそうな。
青柳、ランナーを出しまくるも抑える。が、阿部にソロを浴びて、それが決勝点。
ということは我が軍が得点を入れられなかったということ。
中日小笠原を打てず。
初回、木浪のヒットから近本のナイスバッティングもピッチャーライナーゲッツーで雰囲気しぼんじゃったな。
0-1のスコアも内容は弱いチーム同士の戦い。

前日の試合が雨天中止となり、スライドで青柳が登板。本塁打の1失点だけで見た目は良いが、7回8安打2四球2死球でリズムの良いピッチングがまるで出来ていない。この辺が課題だな。

7裏に二死2、3塁で代打鳥谷を起用もセカンドゴロに終わった。不穏発言から最初の打席だったが結果は出せなかった。いよいよ悲壮感が出てきた鳥谷に希望の光は射すのだろうか。