阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第93戦 vs中日14回戦【2021.8.22】

バンテリンドームナゴヤ
阪神 010 001 000 2
中日 000 000 000 0
本 ロハスJr.3号
○秋山9勝4敗 ●小笠原6勝6敗 Sスアレス1勝1敗27S
阪神 秋山、岩貞、スアレス
中日 小笠原、祖父江

◆試合メモ
ロハスJr.が先制ソロ! 覚醒したからね。もう驚かない。当然。
・秋山が7回無失点でチームを救う。いつの間にやら9勝目でリーグトップタイ。
・6表一死、四球の近本を2番中野がランエンドヒットで1、3塁のチャンスを作り、サンズのセカンドゴロで2点目を取った。形はどうあれ、貴重な追加点を機動力野球で得たことが素晴らしい。
・岩崎、スアレス盤石。
・ファームで髙橋遥人が5回無失点。来月頭には一軍で行けるのでは? 早く帰ってきて。
・久々スタメンの木浪がマルチ安打。好守備もみせた。この調子なら糸原を追い落とせる。
・7裏、ビシエドのセカンド強襲ヒットでライトに転がったボールを佐藤輝明が好返球。2塁を狙ったビシエドを刺す。無死のランナーになるところだったので危なかった。肩も強いサトテル大好き。
・4連敗阻止。こういう投手戦をモノに出来るのが今季の強さ。
・ベイが巨人に2勝1分。とても頑張っていた。お陰でまだ首位。えらいぞベイ。
・4番大山(.238)の元気がない。せめて梅野(.248)よりは打ってほしい。
中田翔がホームランを打った。ただただ気にくわない。これでいいのか野球界。

タイガースが勝った。
それは嬉しい。
ただ、中田翔は気に食わない。
チームメートを殴って無期限出場禁止になった選手が、トレードしたら処分が解除されてちょっと謝っただけで試合に出られるのはどう考えてもおかしい。
こういうことはNPBがちゃんと裁定しないとダメだよね。
これだから野球界は...と言い続けられるのだ。
もともと好きな選手ではなかったが、これからプレーする姿を観るの本当に不愉快だなあ。