阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第93戦 vs巨人14回戦【2019.7.26】

東京ドーム
阪神 110 000 200 4
巨人 000 011 000 2
本 ソラーテ1号
○島本3勝1S ●田口2敗1S S藤川4勝1敗1S
阪神 高橋遥、島本、ジョンソン、岩崎、藤川
巨人 菅野、田口、大竹、クック

記念すべき日である。
阪神タイガースにSEXYがもたらされた日として、ファンの間では語られることになるだろう。
ヤンハービス・ソラーテ。
貧打にあえぐ虎打線にSEXYを注入し、救世主になるべくやってきた男。
来日からわずか6日で宿敵巨人を相手に決勝2ランを放った。
この興奮、歓喜虎党が忘れていた感情を呼び起こすド派手なデビューにただただ万歳を繰り返す。

試合前に告示された出場選手登録でドリス、能見、秋山、木浪が抹消された。
守護神を切ってまで欲しかった打撃力。
その期待に応えてくれた。

来日初安打をホームランで飾ったのはグレン以来24年ぶりだそう。
このグレンという響きに一抹の不安を覚えるが、グレンの来日1年目は120試合23本77打点 .256である。暗黒時代のチームにあって割と活躍しているのだ。
バレンティンやソト、ビシエドのようになれとは言わない。グレン程度でも良いから打ってほしい。
今後のSexyTimeに期待したい。

球児が今季初セーブ。
抹消されたドリスに代わり火消し役を務めた。
松坂世代が次々とユニフォームを脱ぎ、現役であっても衰えを隠せない中で今なお驚異的な奪三振率を誇る超人ピッチャー。
毎年春先は不安定だが、シーズン中盤以降から盤石の安定感を得るその調整法も見事。
若手の多い投手陣にあって、陰の投手コーチとしての役割も多かろう。
いつまでもタイガースに居てほしい。

先発の高橋遥は6裏に押し出しで同点に追いつかれた。
もったいない投球だったが、試合をしっかりと作ってはいる。
防御率は2点台前半を維持しており、もはやエース。
今後も期待している。