阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第137戦 vsヤクルト24回戦【2022.9.18】

阪神甲子園球場
ヤク 000 001 000 1
阪神 000 000 000 0

○小川8勝8敗 ●藤浪2勝5敗 Sマクガフ1勝2敗37S
ヤク 小川、久保、マクガフ

阪神 藤浪、浜地、ケラー、湯浅

《試合メモ》
・2表。村上のライトへの強烈なライナーをサトテルが身体を一杯に伸ばしたジャンピングキャッチ! 気持ち良し。
・続くオスナのサードへの強烈な当たりを糸原ダイビングキャッチ! 気持ち良し。
・4表。中野がエラーのち横っ飛びファインプレー。マッチポンプ
・こうやって、みんなで藤浪を盛り立てているのが良いね。
・7表。浜地、新鮮無失点ピッチ🐟
・8表。ケラー、無失点ピッチ。奪三振率12.54
藤浪晋太郎は悪くない。中野が悪い。(藤浪6回96球2安打3四球9奪三振1失点)
・9表。湯浅、無失点ピッチ。新人王獲りたい。
・引き潮。いよいよCSも危うくなってきた。

・1裏。一死1、2塁で4番大山がノースリーから打って5-4-3のゲッツー。不穏。。
・6表。先頭塩見の何でもないショートゴロを中野が悪送球で無死2塁のピンチを招き、続く山崎のバントの処理藤浪がまごつき1塁へ悪送球。塩見がホームインさて失点される。中野のプレーがあまりにも雑だった。
・8裏。一死1、2塁で中野が4-6-3のゲッツー。追い込まれてもいないのに内角低めの難しい球に手を出して、この結果。ガッカリだよ。君は得点圏で打てなさすぎる。
・中野が初回にヒットを打つと13連勝中だったのだが、神話崩壊。まあ、中野本人が壊したようなもんだからな...