阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第138戦 vsDeNA25回戦【2022.9.20】

阪神甲子園球場
ベイ 100 001 003 5
阪神 100 000 030 4
本 佐野20号 陽川1号
○ロメロ6勝8敗 ●岩崎1勝6敗26S S山崎2敗35S
ベイ 上茶谷、入江、伊勢、エスコバー、ロメロ、山崎

阪神 青柳、岩貞、浜地、ケラー、岩崎

《試合メモ》
・前日の9/19は台風の接近に伴い中止となった。振替は10/2。
・ファーム。桐敷が7回無失点ピッチ。井上広大ホームラン。虎の未来は明るい。マジック5
・1裏。一死2、3塁で4番大山が同点に追い付くサードゴロ。結果どうあれ打点を稼いだのはえらい。大山が打つと嬉しい◎
・4裏。近本が28個目の盗塁を決める。盗塁王獲ろう!
・6表途中。岩貞、青柳のあとを受け無失点ピッチ。
・7表。浜地、ピンチを背負うも新鮮無失点ピッチ🐟
・8表。ケラー、無失点ピッチ。奪三振率12.41
・引き潮。満ちかけたけど、引いた。3連敗。4位転落。切ない。

・青柳、6回途中で降板。12勝目をあげて以来、全く勝てなくなった。去年も後半は勝てなくなったもんね。シーズン通してのスタミナが不足してるのかな。まだまだ課題多しだね。伸び代があるのは良いことだ。
・9表。岩崎が2点差を守れず、3失点。6敗目。ガッカリ。ただただガッカリ。開幕戦に起きたことがシーズン終わりでも繰り返される。切ない。
・9裏。牧の落球という僥倖で得た無死2塁のチャンスで植田海がスリーバント失敗。初球の真ん中高めを見逃す、とか理解に苦しむ。反撃ムード一気にしぼむ。