阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第112戦 vsヤクルト19回戦【2022.8.18】

明治神宮野球場
阪神 003 100 510 10
ヤク 000 020 000 2
本 ロハスJr.8号 原口1号
○西純4勝2敗 ●サイスニード6勝5敗

阪神 西純、岩貞、加治屋、浜地、アルカンタラ、小林
ヤク サイスニード、木澤、今野、山本、石山

《試合メモ》
・還ってきた! 推定より早く中野が還ってきた! さっそく1番スタメン。さっそくマルチ。さっそく盗塁。
・3表。韓国二冠王の真の力を発揮し始めたロハスJr.が先制3ランをライトポール際に高々と放つ! 超カッコいい。
・4表。奇跡の男、原口が今季1号を放つ! 3打席目のツーベースもフェンス直撃だった。原口が打つようになると夢が広がる。
・西純矢、5回2失点。及第点。未来のエースがしっかりと経験を積んでいるということが嬉しい。
・6裏。岩貞、先頭打者青木への四球は良くないが、村上を見逃し三振にうちとる。
・6裏。岩貞の後を受けた加治屋が無失点ピッチ。
・7表。二死から坂本、中野、島田の三連打で5点目。
続くロハスJr.がフォアボールで、4番サトテルがタイムリー。6,7点目。
続く原口がフォアボールで満塁になると、陽川がタイムリー。8,9点目。
点を取るって楽しいな♪
・7裏。浜地、新鮮無失点ピッチ🐡
・8表。一死1塁で中野がタイムリーツーベース。10点目。
・8裏。アルカンタラ、無失点ピッチ。
・9裏。小林、無失点ピッチ。
・連敗、脱出!
・満ち潮。だいぶ引いてたからな。すぐ乾いちゃうな。が、ビッグウェーブへの大切な第1波。
・勝つことがこんなにも嬉しいということを知る。(今季2度目)
・大山が戻ってくるまであと1日(推定)。
・近本が戻ってくるまであと5日(推定)。

・井上広大、抹消。昇格した日のスタメン起用で打てなかったのが痛かったな。