阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第127戦 vs巨人24回戦【2022.9.4】

阪神甲子園球場
巨人 001 011 400 7
阪神 000 100 000 1
本 中田17号
○赤星4勝5敗 ●西純5勝3敗 S大勢1勝1敗31S
巨人 赤星、クロール、鍵谷、高梨、大勢

阪神 西純、浜地、ケラー

《試合メモ》
・ファームで小川が7回101球4安打3四球5奪三振1失点。一平ちゃんも復活間近。
・西純矢、7回83球2安打3四球5奪三振2失点。未来のエースは着実に成長している。それが嬉しい。しかもバッティングも期待できちゃうなんてエンターテイメントの申し子。暴漢に打たれた一発は残念無念だが、相手は平気で人を殴る犯罪者。事故に遭ったと思うしかない。命があるだけマシだと思おう。
・8表。浜地、新鮮無失点ピッチ🐡
・9表。ケラー、無失点ピッチ。奪三振率13.91
・糸原マルチ。君が打てばチームはもっと強くなる。がんばれ。
・9裏。二死1塁。代走の江越が盗塁成功。意味のない盗塁だとバッシングされているが、一つでも塁を進めることで得点の可能性が上がる、ということでの敢行だろう。1点取れば流れが変わるかもしれない。1点取るには得点圏に進む方が良い。ならば走る。アウトになってれば批判されてしかるべきだが、セーフなので褒めてあげる。
・2連敗。今季最後の巨人戦を飾れず。まあ、勝ち越してるからね。この日の負けは忘れ、勝ち越しという響きに酔いしれよう。
・引き潮。近本、中野、大山が打てなくなると負けちゃう。

・完封負けはつまらないのでやめてほしい(今季24度目)。
・9/5に糸井がインスタグラムのストーリーで「Thank you」という投稿をする。意味深。でも、仕方ないのかな、という気もする。