阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第100戦 vs巨人18回戦【2022.8.4】

東京ドーム
阪神 000 000 000 0
巨人 050 000 11x 7
本 丸20号 増田陸5号
○山崎伊3勝3敗 ●ウィルカーソン5勝5敗

阪神 ウィルカーソン、石井、ケラー、島本、アルカンタラ、及川
巨人 山崎伊、井納

《試合メモ》
・島本昇格! 矢野チルドレンの復活劇をとくとご覧あれ。
・及川昇格! 見よ! この層の厚さを!
・2回途中から石井が3イニングを無失点。これは褒めてあげよう。
・5裏。ケラー、復活の無失点ピッチ。奪三振率16.62。
・6裏。島本、復活の無失点ピッチ。おかえり。帰ってきてくれて本当に嬉しい。
・引き潮。まあカードを勝ち越したから良しとしよう。

ロハスJr.抹消。コロナでも何でもなく、普通に抹消...切ない。絶対良い奴なのに。韓国二冠王の奇跡の復活を待つ!
・悪いウィルカーソンだった。賽の目ピッチャーだな。ロハスJr.を抹消してまで上げたのに悲しい。試合後に矢野監督が降格を明言。やむなし。
・3表。無死1,2塁で送りバントを決められなかった石井。その後に併殺打の中野。これでこの試合が決まった感があった。リリーフの石井がバントできなかったのは1000歩譲って許すとしても中野の併殺はダメ。
・7裏。アルカンタラは緊張感がないと気が抜けるんだね。丸に被弾。
・8裏。及川、増田陸に被弾はダメよ。まあ、こういう試合で肩慣らし出来たのはプラス材料。
・完封負けはつまらないし時間をムダにした気分になるのでやめてほしい。何よりも現地観戦のファンがかわいそう。