阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第68戦 vsDeNA10回戦【2022.6.19】

阪神甲子園球場
ベイ 003 001 030 7
阪神 030 000 100 4
本 宮崎5号
エスコバー3勝1S ●湯浅2敗 S山崎2敗12S
ベイ 京山、田中健エスコバー、伊勢、山崎
阪神 西純、浜地、加治屋、岩貞、湯浅、渡辺、ケラー

《試合メモ》
・ファームで藤浪晋太郎が5回無失点。中継ぎも先発も何でも出来ちゃう。さすが。カッコいい。単純に好き💕
・2裏。一死満塁で8番西純矢が3塁線をバウンドの高いゴロで破る2点タイムリーツーベース! エラー、野選で得たチャンスをきちんとモノにする素晴らしい形。
・続く坂本誠志郎がセンター前へポテンタイムリーヒット! さすがキャプテン! (今季初タイムリー)
・7表。岩貞、無失点ピッチ。君の力はこんなものではない。秘められた能力をさらにさらけだしてほしい。
・7裏。近本、サトテルの連打、大山敬遠で作った一死満塁のチャンスで糸原が同点の犠牲フライ。最低限の仕事をこなす。さすが名誉キャプテン。
・9表。ケラーが無失点ピッチ。突き進め、ミラクルへの道。
・まだAクラス。
・引き潮。ずっと寄せる波など存在しない。「浮いて良し 沈んで良し」と我らが文字職人も書いている。
・3表。西純矢、ランナー出してから崩れて同点にされる。もったいない。
・6表。加治屋、不用意な甘々ボールで宮崎にソロを喰らう。
・6裏。フォアボールでもらった無死1、2塁を山本がバント失敗。代打北條がレフトフライ。島田が三振。何やってんだか。
・8表。湯浅、勝ち越される。3連打されてはいけない。まあ、今までが良すぎたからな。こういうこともあるね。
・8表。一死3塁。前進守備の真正面ショートゴロで本塁に突っ込んだ神里を刺せない中野の送球は良くない。
・8裏。代打ロハスJr.が全く良いとこなしの空振り三振。まるでタイミングが合っていない。来日以来最も調子が悪い気が。どうしよう。このままだと間違いなくクビ...