阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第101戦 vs広島16回戦【2022.8.5】

マツダスタジアム
阪神 100 200 000 3
広島 000 200 000 2
本 ロハスJr.5号
○西勇8勝6敗 ●大瀬良5勝5敗 S岩崎1勝3敗25S

阪神 西勇、岩貞、浜地、湯浅、岩崎
広島 大瀬良、ターリー、松本、矢崎、森浦

《試合メモ》
ロハスJr.コロナ特例で昇格! 落とされてもすぐに戻ってくる! これが韓国二冠王の悪運の強さ!
・坂本もコロナ特例で昇格! おかえりキャプテン!
・そして木浪は普通に昇格! おかえりミスターフォトジェニック!
・1表。一死1、3塁で4番サトテルの先制犠牲フライ。最低限の仕事をきっちりする4番。えらい。
・4表。二死1塁で7番ロハスJr.が2ラン! 首の皮一枚をギリギリでつなぎ続ける男、それが韓国二冠王ロハスJr.!
西勇輝、試合を作ったことは評価できる。開幕からローテを守って、すでに8勝はえらい。二桁勝ったら私も服脱いじゃう。
・岩貞、無失点ピッチ。
・浜地、新鮮無失点ピッチ🐟
・8裏。湯浅が無死1、2塁から秋山、マクブルーム、坂倉を抑える。超カッコいい!
・9裏。岩崎が梅野のストイックリードに応えて無失点ピッチ。さすが金メダリストバッテリー🥇
ロハスJr.のヒーローインタビューがジョークあり、ナイスガイ要素ありで最高すぎる。「ありがとう」の発音もとてもキレイ。
・満ち潮。ビックウェーブへの大切な第1波。

・大山、北條コロナ陽性😢
・ここで主砲とムードメーカーの離脱は痛い。こまごまと離脱すると試合を延期してくれないのは不公平だ!
・ウィルカーソンやっぱり降格。日本の夏は暑いからな。冷凍庫で整えてもらおう。涼しくなったら復活するはず...? ということで、地球温暖化を止めよう。グレタ・トゥーンベリを全力応援!
・板山降格。少ないチャンスを生かせないと残れない厳しい世界...印象の悪い三振とかが多いのよね。。
・9表。一死満塁で8番梅野がゲッツー。さすが併殺王。1点でも取っておけば裏のリードが楽なのに、自らを追い込むストイックなスタイル。