阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第90戦 vs広島14回戦【2022.7.19】

マツダスタジアム
阪神 100 000 000 1
広島 300 000 00x 3
○ウィルカーソン5勝4敗 ●床田8勝6敗 S岩崎1勝3敗20S
阪神 ウィルカーソン、渡辺、浜地、湯浅、岩崎
広島 床田、一岡

7/18は雨天中止。
大山が昇格し、糸井と栄枝が降格した。栄枝はベンチ入りすらしない日もあった。何で上げたのかしら。。

《試合メモ》
・ハム。山田勝彦が代行監督になった。なんか感慨深い。
・大山が5番ファーストで復活! 大山がスタメンにいると嬉しい◎
・2表。二死1、2塁で8番梅野がライト前タイムリーヒット。先制! 得点圏王復活!
・2裏。無死1、2塁をウィルカーソンがしのぐ。えらい。
・3表。先頭中野、熊谷の連打で1、3塁のチャンスを作ると近本がピッチャーゴロで1点追加。どんな形でも点を取ることが大事。
・梅野のナイススローで床田送りバントを失敗させる。
・6表。二死2塁で6番北條がレフトへタイムリーツーベース! ここにきて史也が仕事をし始めている。あの頃の輝きが戻ってきている。嬉しい。
・ウィルカーソン5.2回を無失点ピッチ。良い頃のウィルカーソンが戻ってきた。嬉しい。
・渡辺無失点ピッチ。坂倉を1球で仕留める。仕事人。
・浜地無失点ピッチ。
・湯浅無失点ピッチ。
・9表代打で糸原がヒットを打った。得点にはつながらなかったけど、何か嬉しい。
・岩崎無失点ピッチ。20セーブ目! さすが金メダリスト🥇
・借金2。3位浮上。
・満ち潮。ビッグウェーブへの大事な第2波。