阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第95戦 vsヤクルト14回戦【2022.7.29】

阪神甲子園球場
ヤク 000 000 000 0
阪神 300 100 02x 6
本 ロドリゲス1号 大山21号
○西勇7勝6敗 ●小川5勝5敗

ヤク 小川、久保、木澤、コール、今野
阪神 西勇、加治屋、渡辺、岩貞

《試合メモ》
・7/27に山本がコロナ陽性になってしまった。
・ファーム。名将平田の欠場によりカツノリが代行で指揮! 2代目ノムさん
・ファームでキャプテン坂本誠志郎が実戦復帰!
・1裏。中野、島田、近本で先制! そして、島田、近本のダブルスチール。なんと美しい点の取り方。ただただ美しい。
・1裏。一死2、3塁で5番大山がセンター前タイムリーヒット! 大山が打つと嬉しい◎
・1裏。続く糸原のピッチャーゴロ併殺崩れで追加点。最低限の仕事をする糸原はえらい。
・4裏。7番A.ロッドが打った瞬間のソレ! 待ってました! さすがA.ロッド! 救世主!
・7裏。無死1塁で代打北條がバスタエンドランを決める。見事でした。誕生日おめでとう🎉
・8表。加治屋、渡辺無失点ピッチ。
・8裏。俺たちの5番大山が打った瞬間のソレ! 貴重な追加点。大山が打つと嬉しい◎
・8裏。無死2塁でA.ロッドがレフト前タイムリー! これぞA.ロッド! 救世主!
・9表。岩貞無失点ピッチ。
西勇輝、7回無失点。「ボクの勝ちよりもチームの勝ちが大事」献身的。人間の鑑。えらい。
・矢野監督「ドラマを起こす良いスタートがきれた。ボクたちは信じて戦っていく。ファンの皆様にも信じてもらうことで、それをパワーに変えていける」信じます! 献金します! 土地売ります!
・4連勝! ついに貯金生活!
・満ち潮。ビッグウェーーーーブ🌊
・名将平田、発熱でファームの試合を欠場。試合後、コロナ陽性と発表😢
・そして、ファーム。広島にノーノー(遠藤→ケムナ)される。ノーノ―されるの今季2度目。。
・遠藤成コロナ陽性😢
・4表。一死1塁で村上をピッチャーゴロに仕留めるも、一塁手A.ロッドかファーストベースをしっかり踏めずにリクエストの末、セーフに覆る。ちゃんとしてほしいな。。
・なんだかサトテルの調子が悪そう。心配。