阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第61戦 vsソフトバンク2回戦【2022.6.8】

ペイペイドーム
阪神 000 000 000 0
ソフ 000 100 00X 1
○東浜6勝1敗 ●西純3勝2敗 Sモイネロ1敗9S
阪神 西純、藤浪
ソフ 東浜、藤井、又吉、モイネロ

《試合メモ》
・ファーム12連勝。陽川先制ソロホームラン。名将平田いわく「ネットがなかったら関空までいってるやろ」弾(鳴尾浜球場右打席から関空までは約31㎞)。そして、セカンド遠藤がスーパーファインプレー。


・高寺昇格。即スタメン。プロ初出場。おめでとう🎊
交流戦終わりで日程が空くので登板機会の無い西勇輝を抹消し、ファームで好調だった超若手の高寺(高卒2年目)を昇格させて、なおかつ先発出場させるチャレンジングで無駄のない選手起用。一軍も二軍も一体となっていることがよくわかる。実に素晴らしい。
・4表。二死1、2塁で糸原がヒットを打った。2塁走者近本が本塁憤死で得点にはならなかったが、「チャンスで糸原が打った」という事実が大事。
・近本マルチ。6月から調子を上げるのが近本流。
・西純矢、7回1失点。よく投げた。勝たせてあげたかった。そう思わせるピッチャーになっていることが嬉しい。
藤浪晋太郎、無失点ピッチ。牽制で1塁走者三森を刺す。素晴らしいテクニック。カッコいい。単純に好き💕
・7表。二死1、2塁で髙山俊が三振。残念だった。目覚めろ天才!
・8表。一死満塁で大山が三振。非常に残念だった。ここ最近の大活躍があるので責められない。
・続く糸原も三振。まあ、これは予想できた。糸原がそう何回もチャンスで打つとは考えにくい。まだそこまでは上がってきてない。
・・引き潮。打てない時はこんなもん。慣れてるから平気。