阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第92戦 vsDeNA14回戦【2022.7.22】

阪神甲子園球場
ベイ 000 100 002 3
阪神 000 202 20x 6
本 楠本2号 大山20号
○青柳11勝1敗 ●坂本3敗

ベイ 坂本、京山、宮国、砂田
阪神 青柳、浜地、岩貞、アルカンタラ

《試合メモ》
・2023年、すなわち来季よりファームの春季キャンプが沖縄県うるま市で行われることが決まった。これにより、一軍、二軍の入れ換えがスムーズになりチーム運用がしやすくなり、我々ファンも一度の旅行でどちらも観に行けて嬉しさ倍増。安芸、これまでありがとう。秋季キャンプは行われるはずだから、拗ねないで。
小泉今日子Twitterで青柳の登場曲に反応してくれた! キョンキョン
・A.ロッド昇格! セ界よ、おののけ。
・4裏。先頭の山本がフォアボールで出塁。先頭打者が塁に出ること。これがとてもえらい。
・その山本を返す逆転2ランの5番大山。3年連続の20発達成! えらい。えらいとしか言いようがない。大山が打つと嬉しい◎
・6裏。4番サトテルが打った瞬間のソレをバックスクリーンへ叩き込む。見事な2ラン。
・7表。浜地無失点ピッチ。ステキ。
・7裏。一死1、3塁で代打A.ロッド登場! そして、梅野が盗塁成功。併殺の可能性を激減させる。
・そのA.ロッド、右中間を破る2点タイムリーツーベースを放つ! これがA.ロッドの名を持つ者の実力。サイコーだぜ!
・8表。トラフェスの企画で選手全員の登場曲が懐メロになっているのだが、岩貞が選んだのは「とんぼ」。甲子園に清原感がでた。そして、無失点ピッチ。さすが清原。
・9表。守備固めのファースト板山が佐野の痛烈なライナーをダイビングキャッチ! ファインプレーで試合を締める! 少ないチャンスでアピールしててえらい。
・青柳、6回1失点で11勝目。本当にえらい。「この声援をもらっていたら負けるわけにはいかない」良いこと言うなぁ。神様仏様青柳様。
・通算5500勝達成!
・満ち潮。ビッグウェーブへの大切な第1波。

・佐藤蓮、髙橋遥人がコロナ陽性。忍び寄ってくるなあ。
・8裏。無死1、2塁で無得点なのは悲しい。
・9表。アルカンタラ2失点。冴えなかった。まあ、点差あったからな。緊張感がないと燃えないタイプなのかな。そんなこと言える立場じゃないけど。