阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第93戦 vsDeNA15回戦【2022.7.23】

阪神甲子園球場
ベイ 000 001 000 1
阪神 101 000 01x 3
本 細川1号
○伊藤将7勝2敗 ●今永4勝3敗

ベイ 今永、入江、平田
阪神 伊藤将、湯浅、岩崎

《試合メモ》
フレッシュオールスターで高寺に代わって1番スタメン起用の遠藤成が先頭打者本塁打! もともと良い身体だったが、さらに体格が良くなり、ワクワクしちゃう。ということで優秀選手賞獲得。
フレッシュオールスターで先発森木が1イニングを無失点ピッチ! さすがドラ1。
フレッシュオールスターで藤田がタイムリー! 打てる捕手ならすぐに一軍に上がれるので頑張れ。遠藤、藤田、森木が活躍するなんて、ウ軍の指揮を執った名将平田も嬉しかろう。なお、ウエスタンは4-7でイースタンに敗北。
・1裏。先頭中野のツーベースを起点に今永のワイルドピッチを呼び込み先制。
・3裏。先頭の中野がヒット、続く山本が送りバント、そして3番近本タイムリー。理想的。惚れ惚れしちゃう。
・4表。A.ロッド、佐野の放った一塁線の痛烈なゴロを好捕。守備も出来るっつーの! なめんなよ。
・5表。無死1、2塁のピンチで嶺井のセンター前に落ちようかというフライを近本がダイビングキャッチ! 飛び出したセカンドランナーも刺してゲッツー成立! ビッグプレー!
・8裏。一死1、3塁でA.ロッドが初球をセンター前に運ぶタイムリー! 勝ちに近づく大きな一打。これがA.ロッド。
・湯浅、無失点ピッチ。三者連続三振。圧巻。
・岩崎、無失点ピッチ。さすが金メダリスト🥇
・伊藤将、7回1失点。7勝目。2年目のジンクス、まるで無し。左のエース。遥人はいなくても将司がいる。
・満ち潮。ビッグウェーブへの大事な第2波。

・高寺望夢がコロナ陽性。フレッシュオールスターでスタメン1番ショートの予定だったが、出られず...😢