阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第89戦 vs中日17回戦【2022.7.17】

阪神甲子園球場
中日 100 000 000 1
阪神 300 000 00x 3
○ガンケル4勝5敗 ●柳6勝7敗 S岩崎1勝3敗19S
中日 柳、福、根尾
阪神 ガンケル、岩崎

《試合メモ》
・ファームで井上がホームランを含む5打点の活躍! 井上には夢がある。
・ファームで大山が復帰! 大山がいるだけで嬉しい◎
・ファームでA.ロッドがフル出場。
・1表。レフトのロハスJr.がナイススローで3塁を狙った大島をリクエストの末、刺す! さすが韓国二冠王。てか、アウトに覆るとは思わなかった。超ラッキー。
・1裏。中野、島田が連打。さらに近本のセーフティバントを柳が処理を誤りオールセーフ。超ラッキー。
・その満塁のチャンスで4番サトテルがライト線を破る2点タイムリーツーベース! ここ3試合ヒットがなかったから、とても嬉しいヒットだった。
・さらにサトテルは盗塁を敢行。木下が2塁へ送球する間に3塁走者近本がホームイン! 走れるチームの野球をしていた。気持ち良し。
・ということで、サトテル猛打賞。これで調子が上向くといいなー
・中野も猛打賞。
・ガンケル8回1失点。4勝目。安定感のあるピッチングが戻ってきた。すてき。
・岩崎無失点ピッチ。19セーブ目。さすが金メダリスト🥇
・4位浮上。
・満ち潮。ビッグウェーブへの大切な第1波。

・1表。サトテルエラー。エラー後にサードベースに着くのが遅かったことを解説の小早川毅彦に指摘されていた。一つずつ克服していこう。
・1表。ガンケルが1塁牽制球を悪送球。先制されるきっかけとなる。もったいなかった。