阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第51戦 vsロッテ1回戦【2022.5.27】

ZOZOマリンスタジアム
阪神 000 000 001 1
ロテ 000 000 000 0
本 佐藤輝11号
○ウィルカーソン4勝2敗 ●益田1敗9S S岩崎1勝2敗8S
阪神 ウィルカーソン、岩崎
ロテ 佐々木朗、東條、ゲレーロ、益田

助っ人ヒーローインタビューの決まり事みたいになってはいるけど、ウィルカーソンにしてもガンケルにしても、締めでちゃんとそこそこ綺麗な発音で日本語を喋ってくれるのがなんか嬉しい。

佐々木朗登板試合に勝つ、というのは大きな1勝だと思う。

◆試合メモ
・相変わらずウィルカーソンが安定感のあるピッチング。4勝目! オツカレサマデス!
・糸原が佐々木朗からマルチ。ローキキラー。状態が上がってきた気がする。
・2三振、走塁ミスと全く振るわなかったサトテルが益田から決勝のバックスクリーン弾! 低めの変化球を見事に掬い上げて叩き込んだ。見事と言う他ない。さすが4番。
・9裏。岩崎が三者凡退で抑える。8セーブ目。さすが金メダリスト🥇
・満ち潮。幕張の防波堤を飲み込め🌊

《反省点》
・4表。三本間の挟殺プレーで中野が粘っている中、打者走者サトテルが二塁を大きくオーバーランしてしまい、中野タッチアウト後にセカンドへ送球され、あえなくタッチアウト。あちゃー。
・ぜーんぜん打てない。