阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第86戦 vs巨人15回戦【2022.7.14】

阪神甲子園球場
巨人 000 000 000 0
阪神 100 100 10x 3
本 梅野2号 ロハスJr.4号
○伊藤将6勝2敗 ●シューメーカー4勝7敗
巨人  シューメーカー、赤星、菊地
阪神 伊藤将

《試合メモ》
・コロナ特例で陽川昇格。ラストチャンスだと思って死ぬ気で頑張れ。
・コロナ特例で栄枝昇格。昨季は秋に昇格して良い感じだったのにすぐにケガして抹消されちゃった。今度こそ!
・1裏。中野、島田の連続初球安打でチャンスを作ると3番近本がレフト前適時打! 美しい先制の仕方。野球の教科書に載せたい。
・4裏。ロハスJr.の三振ゲッツーというとてもイヤな感じなところを8番梅野がライトポール際に運ぶソロ。私は打てる捕手が好き。
・7裏。7番ロハスJr.が打った瞬間のソロアーチ!  ギリギリで首の皮一枚をつなぎ続ける男。これが韓国二冠王の片鱗。A.ロッド効果。本当はもっと打つ。今に見てろよ!
・中野マルチ。
・8裏。代走植田海が盗塁成功。出てきてすぐに仕事をするのステキ。
・伊藤将司今季2度目の完封は再び巨人から。113球4安打1四球9奪三振。見事な6勝目。
・糸原がスタメンでファーストを守る。無難にこなす。
ロハスJr.のヒーローインタビューが日本語を巧みに織り混ぜててメチャクチャ良かった。やっぱり彼は超イイ奴だった。岩崎と梅野が過去のホームラン動画を観せて「こうやって打て」とアドバイスしたとのこと。実現させる韓国二冠王の実力とチームの結束力。そして、グラウンドに乱入したロハスJr.ジュニアの可愛さ。来年もいてほしい!
・40勝到達。借金4。3ヶ月前を思えば夢のよう。
・満ち潮。ビッグウェーブへの大事な第2波。

・マルテが右足の張りを訴えて抹消。ガラスのふくらはぎ。
・キャプテン坂本が近親者のコロナ感染で濃厚接触者となり抹消。じわじわと蝕まれつつあるな。心配。