阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第122戦 vs広島19回戦【2022.8.30】

阪神甲子園球場
広島 000 000 000 0
阪神 000 000 01x 1
○湯浅2勝3敗 ●ターリー2勝3敗 Sケラー2敗2S

広島 森下、松本、ターリー
阪神 青柳、湯浅、ケラー

《試合メモ》
・8/29に全日本女子硬式クラブ野球選手権大会で阪神タイガースWomenが準々決勝、準決勝を突破し、決勝進出! 準々決勝では石村奈々投手が完全試合達成!準決勝では去年同大会で敗れた埼玉西武ライオンズ・レディースに雪辱!
・全日本女子硬式クラブ野球選手権大会で阪神タイガースWomenが決勝で川端友紀擁する九州ハニーズを破り優勝!!
・梅野特例昇格! コロナじゃなかった!
・マルテ昇格! 28日に抹消されてしまったA.ロッドの無念も晴らせ!
・試合直前に雨で開始が遅れる! さすが青柳
・青柳、7回114球4安打4奪三振無失点。そしてプロ初のマルチ安打。勝ちこそ付かなかったが、初回の三者連続三振に始まり、キレ、伸び、コントロールともに申し分なくエース青柳だった。「ダメならファーム」のつもりで挑み、結果で応えた。えらい。
・近本盗塁。24個目。リーグトップ!
・8表。湯浅、無失点ピッチ。
・8裏。5番大山が試合を決めるソロを高々とレフトスタンドへ。カッコいい。好き。大山が打つと嬉しい◎
・9表。奇跡の守護神ケラー、無失点ピッチ。甲子園初セーブ。奪三振率15.16
・満ち潮。ビッグウェーブへの大切な第1波🌊

・特例昇格だった栄枝降格。サトテルと楽しげに話してたからなー。早く一軍メンバーになってサトテルの心の拠り所になってほしいな。