阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第76戦 vsDeNA12回戦【2022.6.29】

横浜スタジアム
阪神 110 000 000 2
ベイ 200 200 00x 4
本 佐野9号 山本2号
○石田2勝1敗 ●ガンケル3勝5敗 S山崎2敗15S
阪神 ガンケル、岩貞、加治屋、ケラー、石井
ベイ 石田、クリスキー、エスコバー、伊勢、山崎

《試合メモ》
・またしても初回に先制。先頭中野が出て、4番サトテルで返す。理想的。すてき。
・2表。山本のソロで同点に。山本は良い選手だなぁ。ナイス金銭トレード。改めてフロントの手腕に拍手。
・二桁安打。打ってはいる。つながらないけど。
・近本、25試合連続安打。バースに並ぶ。もはやバース。神様仏様近本様。
・島田、猛打賞。金本チルドレンの活躍は嬉しい。アニキも喜んでいることだろう。
・ガンケルの後に投げた岩貞、加治屋、ケラー、石井が無安打リレー。
・そして、ケラーの奪三振率がハンパない。驚異の18.00!
・4裏。ガンケル、3連打で無死満塁のピンチを招き、結果二者連続犠飛で勝ち越される。あれれ。長坂も研究されてるかもね。
・6表。一死1、2塁で山本の見逃し三振、代打ロハスJr.の2球目をショートフライは切ない。ロハスJr.を観られるチャンスが確実に削り取られている気がしてならない。
・引き潮。波は寄せて返すもの。明日は返すはず。