阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第73戦 vs中日10回戦【2022.6.25】

阪神甲子園球場
中日 000 000 000 0
阪神 131 401 00X 10
○伊藤将4勝2敗 ●福谷1勝3敗
中日 福谷、福、根尾、森、山本
阪神 伊藤将、齋藤

《試合メモ》
・ファーム連勝ストップ。
・小幡昇格。ファームの連勝劇はこの男の活躍に拠るところが大きかった。さっそくスタメン起用。
・1裏。二死満塁で糸原がライト前タイムリー! さすが名誉キャプテン。君が打てばチームは強くなる。
・雨天中断後の2裏。先頭の梅野ヒット、伊藤送りバント中野進塁二ゴロで二死3塁から島田がショート三ツ俣のファンブルを呼び込み追加点。
・そこから近本、サトテルが連続安打で満塁にする。このつながる攻撃が素晴らしい。
・そして5番大山の総仕上げ。レフトフェンス直撃の2点タイムリーツーベース! 大山が打つと嬉しい◎
・梅野マルチ。やっぱり身体の状態が良くなかったんだね。ちゃんと治して正解。首脳陣英断。
・3裏。二死2塁で中野がタイムリー。下位で作ったチャンスをちゃんと返せるのはえらい。この1点は大きい。
・4裏。4番サトテルが左中間を割るタイムリーツーベース。さすが二塁打王。
・そこから福谷が四球禍に陥り、二度の満塁機で1つ目の満塁は小幡犠牲フライ、2つ目の満塁は伊藤将センター前2点タイムリーヒットで試合を決定的なものにする。
・6裏。一死1、2塁で小幡が根尾からレフト前タイムリーヒット! 同世代対決は小幡に軍配。
・7裏。代打ロハスJr.が首の皮一枚つなげる右中間真っ二つツーベース! 嬉しい。
・伊藤将、8回無失点。毎回ランナーを出したけど0で抑えた。すてき。
・9表。齋藤無失点ピッチ。
・梅野のヒーローインタビューが本当にしっかりしてて良い。
・近本、22試合連続安打。
・先発全員安打。
・2連勝。
・満ち潮。ビッグウェーブへの大事な第2波🌊
・天才髙山俊降格。やはり、前日のフォーク全部空振り三振で見切られたか...
・エラー多かったけど、雨でグラウンド状況悪かったから大目に見ることにする。