阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第63戦 vsオリックス1回戦【2022.6.10】

京セラドーム大阪
阪神 100 041 000 6
ソフ 000 000 010 1
本 大山14号
○青柳7勝1敗 ●山崎福2勝5敗
阪神 青柳、ケラー、岩貞、藤浪
オリ 山崎福、張奕、比嘉

《試合メモ》
・ファーム連勝ストップ。
・ドラ5岡留初昇格! 行け、青柳二世。
・タイガース戦に合わせて能見を昇格させるバファローズ。えらいね。さすが。わかってる。
・1表。二死から作った1、2塁のチャンスで5番大山が先制タイムリー! 山崎福の外角ストレートを巧みにライトへ流す技ありの一打だった。大山が打つと嬉しい◎
・近本、2打席連続ツーベース&タイムリー内野安打という実に内容のある猛打賞。6月から調子を上げるのが近本流。
・5表。二死1、3塁でサトテルの痛烈なサードゴロが宗のエラーを誘い、追加点。良い波が来ている🌊
・そして、波に乗った大山が打った瞬間のソレ! レフト5階席まで運んだ完璧な一発。カッコいい。大山が打つと超嬉しい◎
・8裏。因縁の京セラドームでケラー登板! 1点取られたが、ツイてない当たりだったし気にする必要なし! 昨日からアウトは全部三振。球が走ってる何よりの証拠。
・9裏。藤浪無失点ピッチ。ステキ。単純に好き💕
・青柳、7回121球2安打1四球1死球奪三振無失点。リーグ単独トップの7勝目。防御率は0.89に。さらに交流戦は防0.00。これはメッセ以来の快挙。
・青柳、ヒーローインタビューで「ランディみたいなエースになれるように頑張る」なんだろう。泣ける。
・満ち潮。さあビッグウェーブ🌊
・ゲッツーが取れそうで取れなかった場面が2度あった。小姑みたいな指摘だが、細かいことをきちんとやってこその上位浮上。