阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第136戦 vs広島22回戦【2021.10.17】

阪神甲子園球場
広島 002 100 010 4
阪神 000 000 200 2
本 林9号 宇草4号 鈴木誠37,38号 ロハスJr.8号
○玉村4勝7敗 ●秋山10勝7敗 S栗林1敗35S
広島 玉村、森浦、島内、栗林
阪神 秋山、及川、及川、アルカンタラ、馬場

◆試合メモ
・前日のフェニックスリーグでヤクルト相手に27-5で勝利。一軍にも分けて! サンズは3の3で1HR6打点。早く戻ってきて!
・前日の関甲新大学リーグの新潟医療福祉大学vs平成国際大学戦でドラフト3位指名の桐敷(新潟)が19奪三振でリーグ初の完全試合達成。凄い! いやが上にも期待してしまう。
・4番大山がスタメン復帰。鈴木誠也の痛烈なライナーを横っ飛びナイスキャッチ! ヒットも打った! 大山が打つと嬉しい◎
・近本、マルチ安打。鈴木誠也にくらいつけ!
ロハスJr.、完璧2ラン! さすが韓国二冠王。
・及川、ピンチを背負いながらもよく抑えた。
・小川、抑えた。
・馬場、抑えた。なんか安定してきてる。信じて良いのかしら?
・二桁安打。でも、点が取れないのはなんでだろう?
・秋山、ソロ3被弾。もったいなかった。それにしても、こないだの3連戦といい、カープによくホームランを打たれますこと...
・アルカンタラ、無念の鈴木誠也にソロ被弾。追い込んでただけにもったいなかった。でも、球は走ってた。
・というわけで、鈴木誠也によく打たれた。近本の首位打者獲得のためにも頑張って抑えよう。鈴木誠也に日本は狭すぎるね。私はメジャーへ行くことを全力で応援するよ📣

玉村に勝てない。。。