阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第137戦 vs広島23回戦【2021.10.18】

阪神甲子園球場
広島 000 000 010 1
阪神 001 000 10X 2
○伊藤将9勝7敗 ●九里12勝8敗 Sスアレス1勝1敗42S
広島 九里、高橋、コルニエル、バード
阪神 伊藤将、岩崎、スアレス

◆試合メモ
・我らの佐藤輝明が2ヶ月ぶり(!)に長打を放った。そして、それが先制点につながった。
・その先制点をもたらしたのは坂本誠志郎の犠牲フライ。えらい。
・伊藤将、7回無失点。9勝目。ナイスピーでした。
・板山、スーパーキャッチ!最近、ノッてるね! でも、その後の返球をフワッと中野に返したところを私たちはちゃんとみてるからね。速攻でファーストに投げて併殺を完成させた中野に感謝だね。
・糸井、貴重な犠牲フライで追加点。さすが超人。
スアレス、安心の100マイルピッチで42セーブ目。球団助っ人セーブ記録更新!
・4番大山が4打席4三振。大山が打てないの悲しい...まだ、背中が痛いのかな...無理せずで。

打てないながらも勝つのが本当に強いチーム。
この日はそういう試合。