阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第133戦 vs巨人23回戦【2021.10.12】

東京ドーム
阪神 020 000 000 2
巨人 000 001 000 1
○青柳12勝5敗 ●メルセデス7勝5敗 Sスアレス1勝1敗40S
阪神 青柳、岩崎、スアレス
巨人 メルセデス、田中、高木、高梨、中川、デラロサ

◆試合メモ
・14年ぶりに巨人に勝ち越した! (14年て...)
・近本猛打賞。神宮で止まっちゃってたから心配だった。良かった。Chikamoto is back!
・3番小野寺がヒットを打った! シーズン開始時は育成選手だったのに、すごいなあ。
ロハスJr.がヒットを打った!
・サトテル、10打席ぶりにヒットを打った!
ロハスJr.、サトテルの連打、そして青柳のヒット。それが得点につながった! もはや奇跡!
・その奇跡を生み出したのは近本のタイムリー!
・青柳がハーラートップタイの12勝目! 目標の13勝まであと一つ! 規定投球回にも到達。
・2試合連続二桁安打。
・岩崎のピンチを救ったスアレス。9裏を安心の100マイルピッチでパーフェクトに抑えたスアレス。40セーブ目。カッコいい。好き。大好き。
・大山が背中の張りでベンチ外に。死球の影響とのこと。まあ、それも野球。
・チャンスで10回に1回くらいしか打てない。
・5表の無死2、3塁。クリーンアップで無得点。特に糸原の3ボール1ストライクから捕邪飛はガッカリ。

巨人に勝つのは実に気持ちが良い。