阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第73戦 vs広島8回戦【2021.7.2】

マツダスタジアム
阪神 000 000 100 1
広島 070 000 000 7
本 鈴木誠12号
○玉村2勝3敗 ●西勇4勝5敗
阪神 西勇、石井大、岩貞、藤浪
広島 玉村、コルニエル、フランスア

◆試合メモ
・俺たちのロハスJr.が一軍昇格即スタメン! ヒットも打った!
・山本も虫垂炎を乗り越え一軍昇格即スタメン。
・途中出場の北條がマルチ安打。
・石井大、岩貞、藤浪が無失点リレー。
・完封負けは免れた。
・まだ貯金16。
西勇輝、全然ダメ。
・打線、全然打てない。

中谷将大と二保旭のトレードが発表された。
2017年に20本塁打を記録し、虎党の心を熱くさせた中谷将大は、その後、大いに伸び悩んだ。その間に近本が来て、サトテルが来た。
30歳をを目前にした外野しか守れない(捕手出身ではあるが)中谷に出番はもはや無かった。投手陣を充実させたい球団がトレード要員として計算するのも無理はない。
エスタンで主軸を打っているくらいなら、地元である福岡のチームで復活を期した方が良かろう。
さよなら中谷将大。虎のマー君
ラーラララーラララーで始まる応援歌、好きだったよ。
競争の激しいホークスで、何とか生き残って放出した球団を見返してくれ。
やってきた二保には疲労ので始める後半戦で助けてくれるピッチングを期待したい。

さて、試合。
こういう試合は本当につまらない。
西勇輝は一体どうしてしまったのだろう。。
そして、玉村に抑えられてしまう打撃陣。
サトテルはスタメンを外れた。こういうつまらない試合でこそ、一発を狙って大振りする姿を観たかったな(9表に代打でショートゴロ)。まあ、結果論。