阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第74戦 vs広島9回戦【2021.7.3】

マツダスタジアム
阪神 001 000 130 5
広島 000 000 000 0
本 マルテ14号
○伊藤将5勝4敗 ●大道3勝2敗
阪神 伊藤将、齋藤、及川
広島 大道、森浦、コルニエル、バード、ケムナ

◆試合メモ
・ファームで井上広大が3安打4打点の大活躍!
・内野ゴロの間に先制。どんな形でもそれが大事。
・伊藤、7回無失点! ナイスピー。矢野監督のマウンド檄に応えた。
・無死1、3塁という大ピンチで6-6-2という奇跡的なゲッツー! 中野ナイス判断。
・マルテが打った瞬間のソレ! ラパンパラ!
・我らの佐藤輝明が猛打賞!
・サンズが代打で貴重な追加点となるタイムリー!
・代走江越がボークを誘い(そういうことにしておく)、2塁へ進塁。それがマルテのタイムリーを呼び込む!
・8回齋藤、9回及川が無失点ピッチング。

そういえば、前日からロハスJr.がスタメンである。
韓国二冠王が徐々に日本野球に慣れ、真の力を発揮しようとしている...はずだ。

この試合は中野の美技がクローズアップされるべきだろう。

www.youtube.com
YouTubeに動画があったので転載する。

www.nikkansports.com絶賛している記事もあったので載せちゃう。
こういうプレーが出ると、自然とチームもノッて来る。
サトテルの猛打賞も、マルテのホームランも、代打サンズのタイムリーも、伊藤将の粘りの投球も、齋藤、及川の無失点リレーもこのプレーあってこそだ。

こういうプレーは北條にはできないかなあ。木浪も。
いや、出来るかもしれないけど、実際にやってのけたという事実が大事なんだよなあ。

カープのユニフォームはサンフレッチェ広島とのコラボでよくわからない色になっているのだそう。
こういうコラボデーに勝たれたら勝たれたで変に得意顔されるのも癪なので、キッチリ勝っておくのも大事。