阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

CS・Final vsヤクルト第1戦【2022.10.12】

明治神宮野球場
阪神 000 001 000 1
ヤク 311 002 00x 7
本 オスナ1号 サンタナ1号
○小川1勝 ●西勇1敗
阪神 西勇、ケラー、加治屋、島本
ヤク 小川、石山、田口、清水

《試合メモ》
10/11 全日本女子硬式野球選手権大会で阪神タイガースWomenが準決勝で神戸弘陵学園高校に敗れる。無念。

10/12
・2表。ファーストステージで全く当たりのなかった大山がツーベース。大山が打つと嬉しい◎
・島田、マルチ。6表の完封負けを防ぐタイムリーセンター前ヒットは必ず明日につながる。
・5裏。ケラー、無失点ピッチ。
・8表。代打マルテレフトへツーベース。来季もいて欲しい。
・9表。原口レフト前ヒット。嫌な感じのまま今日という日を終わらせなかった。
・ヒットが出ていないわけではないので、絶望感はない。まだ、もう少し何とかやれるのではないか、という雰囲気は感じられる。
・引き潮。すごく引いた気がするなぁ...

・2表。無死3塁で原口。12球粘ったあとのフルカウントで外に落ちるボールに一瞬、手を出しかけるもこらえる。四球を勝ち取ったかに思えたが、一塁塁審山路のジャッジはまさかのスイング判定。
はあ?
おいおいおい。VTRを100万回見てもノースイングだろ。どうしてあれをスイング判定出来るのよ。シーズンでもあんなヒドイ判定見たことないぞ。
この日は2試合しかNPBの試合は開催されてないのに(フェニックスリーグは除く)、厳選された審判員がこの程度なのかよ。ひょっとして買収されてんのか? 本気で八百長を疑うよ。
息詰まる攻防も、こんな判定をされては一気に冷める。頼むから真剣に仕事して欲しい。
・まあ、その後の2人の打者(サトテル、糸原)が2球で片付けられちゃうのもね...
西勇輝、4回5失点。ここに来て悪い方の西勇輝らしさが出ちゃうのがね...それもまた西勇輝らしいといえば、らしいが。。
・6裏。加治屋がサンタナに2ラン被弾。しかしながら見事に試合を諦めさせてくれるね...これぞ敗戦処理