阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第83戦 vsヤクルト13回戦【2022.7.8】

明治神宮野球場
阪神 100 002 500 8
ヤク 000 000 000 0
本 近本1号
○青柳9勝1敗 ●高梨5勝5敗
阪神 青柳
ヤク 高梨、柴田、大西

《試合メモ》
・A.ロッド来日。ビッグウェーブの音が聴こえる🌊
・1表。サトテルスリーベースで先制。さすが4番。あと少しでホームランだった。
・6表。近本の今季初本塁打は貴重な追加点となる2ラン。
・7表。プロ初登板の柴田から5得点。相手のエラーやフォアボールも絡んだが、5安打を集中させ、打ち込んだのは気持ち良かった。
・特に5番大山のセンター前2点タイムリーは天にも昇る心地よさであった。大山が打つと嬉しい◎
・青柳完封。9回122球3安打1死球奪三振。実に見事。惚れ惚れしちゃう。ヒーローインタビューでの「僕たちは優勝目指してまだまだ上がっていく」には感激した。諦めない姿勢を結果で示す男。それがエース青柳。
・中野マルチ。
・島田マルチ。
・山本マルチ。
・小兵マルチ祭り。
・満ち潮。ビッグウェーブへの大切な第1波。

・糸原の調子がまだ悪い気がする。君は打ってこそ。もっともっと頑張れ。