阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第55戦 vs西武2回戦【2022.6.1】

阪神甲子園球場
西武 000 004 000 4
阪神 104 000 00X 5
本 大山9号
○西純3勝1敗 ●与座3勝2敗 S岩崎1勝2敗9S
西武 与座、佐々木、本田、宮川
阪神 西純、渡辺、加治屋、アルカンタラ、湯浅、岩崎

◆試合メモ
・1裏。島田ヒット、中野ヒット、近本内野ゴロで先制。その後の3、4番が凡退したのはご愛嬌。先制したことがえらい。
・島田は猛打賞。本塁への送球もしっかり。昨日とは別人。さては別人なのか?
・4表。4番サトテルがレフトへのポテンヒットイムリー。どんな形でも打点を稼いでこその4番。えらい。
・4表。5番大山が打った瞬間のソレ! 西純矢登板日4本目! 良いお兄ちゃんだなあ。大山が打つと嬉しい◎
・西純矢、3勝目。なんだかんだ勝ったのだからえらい。
・7表。アルカンタラ、無失点ピッチ。
・8表。湯浅、無失点ピッチ。オールスター投票中間発表も1位!
・9表。岩崎、無失点ピッチ。さすが金メダリスト🥇
・タイガース以外のセ・リーグが負けた。ステキ。
・満ち潮。引けば満ちる。当たり前のこと。

《反省点》
・6表。渡辺、左対策で出てきて森にフォアボールはない。
・加治屋はもっと出来る選手だと思っている。