阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第97戦 vs広島14回戦【2021.8.27】

マツダスタジアム
阪神 011 000 020 4
広島 001 200 21X 6
本 ロハスJr.5号 石原2号
○大瀬良6勝3敗 ●西勇4勝9敗 S栗林1敗21S
阪神 西勇、アルカンタラ、岩貞、及川
広島 大瀬良、島内、コルニエル、栗林

◆試合メモ
ロハスJr.先制ソロ! いま、最も頼れる男。
・中野タイムリー! 一時期の不調からは抜け出したっぽい。
・代打糸井が2点タイムリー。さすが超人。
・大山よ。ランナーがたまっている時に打つのが4番の仕事だぞ。この日はそういうチャンスが3回あった。なのに打たなかった。で、チャンスでもなんでもない時にツーベースを打った。確かに得点には結びついたが、それは4番でキャプテンのやる仕事としては価値が低い。要するに、働け。
西勇輝、一度鳴尾浜行く?
・アルカンタラ、無念。
・及川、痛恨の一発を喰らう。
・巨人もヤクルトも負けてくれた。ありがとうドラ&ベイ。

西勇輝がエースの仕事をしてくれないことには、タイガースはなかなかツラいのよ。。