阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第120戦 vs巨人22回戦【2021.9.26】

東京ドーム
阪神 001 030 000 4
巨人 000 001 020 3
本 大山2号 松原11号
○ガンケル8勝3敗 ●山口2勝7敗 Sスアレス1勝1敗34S
阪神 ガンケル、及川、岩崎、スアレス
巨人 山口、戸根、鍵谷、高梨、ビエイラ、中川

◆試合メモ
・ファームで西純矢が規定投球回に到達。一年をしっかり投げた証拠。未来のエースは着実に成長している。
・ファーム、今季最終戦も勝利!
・4番大山が先制ソロをレフトスタンドへ叩き込む! これぞ4番! 大山が打つと嬉しい◎
・俺たちの超人糸井が3点タイムリーツーベース! スタメン起用に見事に応える!
・サトテル、結局昇格してからヒット打てなかったけど、なんか次こそは打ちそうな気がする。全然心配してない。
・ガンケル8勝目。前回滅多打ちにされた雪辱を晴らす。えらい。
・及川完璧!
・岩崎、点は取られても同点にはさせない。これがセットアッパー。これが金メダリスト。
スアレス、安心のパーフェクトピッチ。34セーブ目。
・矢野監督「優勝します」言いきった。我々は信じてついていくのみ!
・梅野の打撃内容が悪すぎる。
・熊谷、肩弱すぎない?? 浅めのレフトフライでウィーラーを還しちゃダメだよ。

この6連戦を3勝1敗2分で乗り切った。
まずまず。