阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

Ex.第5戦 vs西武2回戦【2021.7.31】

阪神甲子園球場
西武 000 010 002 3
阪神 240 000 00X 6
本 中村剛2号 佐藤輝4号 
○及川1勝 ●高橋1敗
西武 高橋、平井、武隈、水上
阪神 及川、湯浅、浜地、小野、小林

◆試合メモ
・ファームで髙橋遥人が1イニングをしっかり抑える。
・サンズが高橋光成から先制タイムリー。
・中野も続く。
・我らの佐藤輝明がまたホームラン。5戦5発。ヤバい。高橋光成からは通算4本目。
・糸井が40歳の誕生日。おめでとう。Twitterも開設。
・及川、中村剛也に一発浴びるも失点はそれだけ。5回1失点。まずまず。髙橋や及川と左腕の先発が増えると後半戦は大いに助かる。二人とも計算できるところまで持ってきてほしい。
・浜地、1イニングを三者凡退で抑える。良いリリーフは何人いても困らないので頑張って。
・高寺が一軍デビュー。まあ、エキシビジョンだから一軍とか関係ないけど、それっぽい雰囲気を味わえたことが前進。
・長坂、セカンドランナーで牽制死はいただけない。
・小林は良くなかった。まだ調整途中なのかな。

理想的な先制点の取り方だった。
前半戦の強い時の試合を観るようだった。
これをペナント再開から出来るように、チームの精度を高めてもらいたい。