阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

更新の遅れ

なかなか試合を振り返ることが出来ない。

仕事のせいだ。

もちろん仕事中も試合経過や結果を確認している。が、仕事終わりにそれを書き起こす作業をするところまでたどり着かない。

だいたい1試合につき15分くらい時間がかかってしまう。

炎天下で早朝から晩まで働いた後に、この「書く」作業というのがツラい。

めちゃくちゃ眠いからだ。15分でも多く寝たいのだ。だって翌日も早いから。

誰に頼まれて書いているわけでもないので、ツラければやめればいいだけの話なのだが、せっかく3年続けているから継続させたい。

今の仕事は8月一杯。89戦目以降回顧できていないので、このまま8月末まで書かないということになると38試合分溜めてしまう。単純計算で15分×38試合=570分。9時間半の作業になる。うーん。大変。

思えば去年も書き溜めてしまい、今シーズン直前に回顧し終えるというていたらくになっている。さすがにそれは避けたい。

何か解決策があるわけでもなく、ただただ大変だなぁ、という愚痴である。

そして、愚痴る暇があるなら試合を振り返ることに時間を使うべきである。

とりあえず、今日、2試合は振り返る。

そういう決意表明。