阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第15戦 vs中日3回戦【2019.4.14】

阪神甲子園球場
中日 010 000 100 2
阪神 000 500 00X 5 
○西2勝1敗 ●吉見1敗 Sドリス3S
中日 吉見、又吉、佐藤、谷元、祖父江
阪神 西、ジョンソン、ドリス

西さん、本当に本当に阪神に来てくれてありがとう。
あなたがいなかったら今頃、ずーっと連敗していました。
試合を作る力、他の投手陣にも見習ってもらいたいです。

西がいることで大型連敗を避けることができている。まあ、4連敗を大型と見るかどうかは怪しい所だが、メッセか西で連敗を止めることができるというのは大きい。
ここにガルシアも加わってほしいのだが、今のところ期待外れ。
去年13勝した投手。きっとやってくれる。

4裏に嘘みたいに打線がつながり、一挙5得点。やればできるじゃん。
後ろの投手は12球団トップクラスなので、5点取ってくれれば勝てる。
その中でも大山に当たりが出てきたのが喜ばしい。2安打。他に適任者がいないという事もあるが、ここまで我慢の4番起用をしてきている。そろそろ期待に応えてくれてもいい頃合いだ。
解説の狩野も「これから上がるかも」と言っていた。この発言を鵜呑みにしたい。

骨折している梅野が元気。
この日も決勝タイムリー。今や打率は3割7分。骨折してる方が打つのかしら。どうか、治っても今の感覚を忘れないでほしい。
ちなみに、先ごろユーチューバーになった野球賭博追放男の笠原も【自分なりの凄いBEST5】で5位に梅野を挙げていた(4位マートン、3位坂本勇人、2位エルドレッド、1位バレンティン)。
梅野にとって福岡工大城東高校の一つ上の先輩である笠原。贖っても贖いきれない罪を犯したホントにしょうもない先輩から軽いノリで「凄いバッターだった」と言われても何も嬉しくないだろうが。
お立ち台で西と共に「明後日も勝つばい!」と宣言してくれた。
こないだの「勝つばい!」では翌日負けてしまったので、今度こそ有言実行してもらいたい。