阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第133戦 vs中日22回戦【2022.9.12】

阪神甲子園球場
中日 100 000 001 2
阪神 100 002 12x 6
本 ロハスJr.9号
○ケラー1勝2敗3S ●柳8勝11敗
中日 柳、福、祖父江、谷元

阪神 才木、ケラー、岩貞、湯浅、加治屋

《試合メモ》
・1裏。先制された直後に一死1、2塁で4番大山が詰まらせながらもライト前へタイムリーヒット! 大山が打つと嬉しい◎
・先発才木、5回1失点。試合を作った。えらい。来季への期待は膨らむばかり。
・6表。ケラー、無失点ピッチ。奪三振率12.60
・6裏。一死満塁で代打マルテがフルカウントまで粘り、三遊間を割る勝ち越し2点タイムリー! 怪我さえなければ打つ! 残留決定!
・7表。岩貞、無失点ピッチ。
・7裏。一死1、2塁で6番サトテルがサード阿部のグラブをかすめてレフト前に運ぶタイムリー!
・8表。湯浅、無失点ピッチ。
・8裏。代打で韓国二冠王ロハスJr.がレフトスタンドへダメ押し2ラン! 矢野監督もニコニコ笑顔でお出迎え。残留...させてあげたい!
・中野猛打賞。チームトップの14回目。このまま復調したら嬉しいな。
・ケラー、来日初勝利!
・お立ち台、助っ人祭! ケラーもマルテもロハスJr.も「ありがとうございます」の発音がキレイ!
・満ち潮。ビッグウェーブへの大事な第2波🌊
福留孝介、甲子園最終戦。試合後、ベンチから出てきた福留に敵味方関係なく拍手と歓声が送られ、とてもステキな空間だった。8年間、タイガースを支えてくれてありがとう。そして、いずれは阪神タイガースの指導をよろしくお願いします!

・9裏。下位打線相手に失点した加治屋はちょっと反省だね。