阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第18戦 vs巨人4回戦【2022.4.15】

阪神甲子園球場
巨人 100 000 000 1
阪神 000 020 02X 4
本 佐藤輝4号 ロハスJr.2号
○青柳1勝 ●菅野2勝2敗 S岩崎1S
巨人 菅野、高梨、畠、直江
阪神 青柳、岩崎

◆試合メモ
・勝った(8試合ぶり2度目)。
・幻の開幕投手青柳が帰ってきた。併殺3つでピンチの芽を摘む8回1失点投球。おかえり。これから頼むよ!

・俺たちのサトテルがにっくき菅野から逆転弾!

(メダルを準備してる小幡がカワイイ)
・サトテル弾後に矢野監督が久々の笑顔を見せた。これまでの監督のツラさを勝手に想像してしまい、涙があふれそうになる。我慢しないと、涙腺が崩壊しそうになってヤバかった。
ロハスJr.だめ押し弾。坂本のエラーで出たランナーを助っ人がホームランで返すという相手に最大のダメージを与える最高の形だった。さすが韓国二冠王。
・中野躍動。一番打者として3打数2安打1盗塁1犠打。陰の勝利の立役者。
・岩崎が今季初セーブ。相変わらずフォームがキレイ。
・矢野監督が試合後のインタビューで「波」という文字を紹介。知り合いの文字職人という怪しさ、スピリチュアルぽいメッセージに一部でざわつくが私は全く気にしない。だって矢野監督は名将だから。私も波に乗ります! ビッグウェーブ🌊

《反省点》
・糸原の2打席目の意図がわからない(1球目送りバントの構え、2球目外角高めを打ってレフトフライ)。何もかも歯車が噛み合ってない感じがする。勝負強い打撃が出来ないと守備難なだけに起用機会は減るだろうな...
・近本の開幕からの連続試合出塁がストップ。まあ、春は期待してなかったので、むしろ、このチーム状況でよくやってた。明日からまた頑張ろう。