阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第19戦 vs巨人5回戦【2022.4.16】

阪神甲子園球場
巨人 000 001 000 1
阪神 001 100 00X 2
○ウィルカーソン1勝 ●シューメーカー1敗 S岩崎2S
巨人 シューメーカー、山崎伊
阪神 ウィルカーソン、アルカンタラ、湯浅、岩崎

この日、オジュウチョウサン中山グランドジャンプを完勝し、GⅠ9勝目。
偉大な馬と同時代に生きていることに感謝。

◆試合メモ
・中野の内野安打が坂本の悪送球を誘い先制。最近、調子が上がってきて嬉しい。
・ウィルカーソン悪くないかも。てか、良い。アメリカではブラッドリー・クーパーキアヌ・リーヴスに似てると言われることもあるとか。緻密なコントロールで「スナイパー」という異名が付けられたら良いな、と密かに願う。次元の違う投球をしまくって「マトリックス」と呼ばれても良い。
・4番大山がチームとして64イニングぶりとなるめちゃくちゃ久々のタイムリーを放つ! 大山が打つと嬉しい◎
・アルカンタラ、湯浅、岩崎が無失点リレー! 勝利の方程式完成! ビッグウェーブリレー!
・今季初の連勝! ビッグウェーブ到来か!?
・この日の監督インタビューでも「波」を畳み掛ける矢野監督! 雑音をものともしないブレなさが最高。

《反省点》
・髙山残念。6裏、一死1、3塁で捕邪飛は悲しい。