阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第126戦 vs中日21回戦【2021.10.3】

阪神甲子園球場
中日 000 000 000 0
阪神 001 000 00X 1
本 マルテ22号
○ガンケル9勝3敗 ●小笠原7勝10敗 Sスアレス1勝1敗36S
中日 小笠原、祖父江
阪神 ガンケル、及川、岩崎、スアレス

◆試合メモ
・ガンケル、6回3/1 を無失点。9勝目。ガンケルがこんなに勝つなんて思ってなかった。嬉しい。ここまで来たら二桁勝利。あわよくば最多勝も獲っちゃおう。
・マルテ、3日連続のラパンパラ!

・ガンケルの後を受けた及川がナイスピー。ワイルドピッチでランナーを3塁まで進めてしまったが、その後に高橋周平へ投げた内角へのストレートでの三振は見事だった。その三振後に飛び出していた3塁ランナーの福田を落ち着いて挟殺プレーでアウトにした梅野を中心とする守備陣もナイス。及川が欠かせないセットアッパーになりつつある。馬場には特に見習ってほしい。
・岩崎、金メダルピッチング!
スアレス、安心の100マイルピッチング!
・マルテ以外打たなくなった。早く、みんな目覚めて!

3連敗の後に3連勝。
つくづくカープに3連敗が痛い。。