阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第50戦 vs楽天3回戦【2022.5.26】

阪神甲子園球場
楽天 000 000 001 1
阪神 000 000 000 0
○宋家豪2勝 ●岩崎1勝2敗7S S松井裕1勝1敗12S
楽天 岸、宋家豪、松井裕
阪神 ガンケル、湯浅、渡辺、岩崎

◆試合メモ
・ファームで才木が4安打8奪三振無四球の完封。昇格しての先発の日も近い。
・長坂が西川(5表)、辰巳(7表)と楽天の俊足たちの盗塁を次々と阻止。カッコいい。
・ガンケル、7回無失点。ナイピ。
・湯浅、渡辺で8表を無失点。ナイスリレー。
・8裏。二死2塁で近本レフト前ヒットも、西川の好返球もあって2塁走者長坂本塁タッチアウト。2塁走者の長坂に代走を出さなかったことが批判されがちだが、この試合は長坂のリードも含めた守りあってのロースコアゲーム。延長を考えれば替えたくなかった矢野監督の気持ちも分かる。そんなに指揮官を責めないで...
・3試合で2得点しか出来なかったのに、1つ勝てた。神の慈悲。我らはまだ見放されていない。
・引き潮。満ちればある程度引いていくのは折り込み済み。

《ちょっと反省》
・やっぱり打てない。
・岩崎頑張ってくれ! 君だけはちゃんとしててくれないと困る。