阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第35戦 vs中日6回戦【2022.5.6】

バンテリンドーム
阪神 000 000 000 0 0
中日 000 000 000 1 1
○大野雄3勝1敗 ●青柳3勝1敗
阪神 青柳
中日 大野雄

◆試合メモ
・ファームでマルテが復帰。逆襲へ向け着々。
北條史也、一軍昇格。ケガが癒えてすぐに上がってきた。足も守備も未来もある小幡よりも北條なのだ。

www.nikkansports.com声の力で逆襲だ!
・青柳、よく投げた。君のお陰でパーフェクトゲームにならずに済んだ。本当にえらい。これぞエース。
・10表。パーフェクトゲームを阻止したサトテルの二塁打。さすが二塁打王。
ソフトバンク中谷将大が益田から起死回生の代打同点2ランを放つ。こういう便りは嬉しい。
・引き潮。ベタ凪。

《反省点》
・小幡、降格。強くなって、戻ってこい!
大野雄大、全然打てない。毎度、弱いタイガース相手に本領発揮するのやめてもらえませんかね。弱い者イジメは良くない。そういう人、嫌われますよ。