阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第22戦 vsDeNA4回戦【2022.4.20】

横浜スタジアム
阪神 000 000 000 0 0
ベイ 000 000 000 1 1
本 ソト3号
○三嶋1勝1S ●浜地1敗
阪神 小川、湯浅、アルカンタラ、浜地
ベイ 東、伊勢、エスコバー、三嶋

最後のソト、
打たれるんじゃないかなー
と思ってたら、やっぱり打たれた。
思ったのが良くなかった。
反省。

◆試合メモ
ソフトバンクの中谷将大が6番ライトでスタメン。ちゃんと地元で頑張っててえらい。
・小川が先発で投げる度に進歩しているのが嬉しい。自己最長の7回を無失点。素晴らしい。
・代打で髙山俊がヒット。さすが天才。
・湯浅、ちゃんと抑える。えらい。
・アルカンタラ、ランナー出したけど抑える。立派。
・熊谷がヒットを打った。さすがハンサムボーイ。指揮官が翌日のスタメンを示唆! 結果を出した人にはすぐにチャンスの場を与える。名采配。
・今日も引き潮。

《反省点》
・今に始まったことではないが、ランナーが出ているのにことごとく点が入らない。逆にスゴいと思う。
・スタメンの新人豊田(ドラ6)にヒットの気配を感じられなくなった。二軍だと打つのにな。。早くプロ初ヒットを観たいのだが。。
※4/22降格...