第10戦 vsDeNA1回戦【2022.4.5】
阪神甲子園球場
ベイ 000 000 000 0
阪神 310 000 00X 4
本 佐藤輝1号
○西勇1勝 ●ロメロ1勝1敗
ベイ ロメロ、砂田、入江、田中健、伊勢
阪神 西勇
◆試合メモ
・やっと勝った。143連敗を阻止。
・西勇輝が無四球完封。何が偉いって先頭打者を一回も出さなかった。これぞエースの投球。
・1裏。近本ツーベース、中野タイムリーで先制。超理想的。これを毎回やってほしいのよ。
・そして、サトテルの今季1号2ラン。試合を決定づける一発だった。感動のホームランだった。
・2裏。先頭の小幡がツーベース。西勇輝の送りバントで3塁に進み、ロメロのワイルドピッチでホームイン。ダイヤモンドを駆け巡る鳥谷2世の活躍に感動。首脳陣が木浪より小幡を起用したくなるのも無理はない。
・中野が送りバントを上手にできないのは問題。何とか上達してほしい。
・3回以降、追加点が取れなかったのは相変わらずの課題。
・渡辺が背中の張りで抹消してしまった。せっかく戦力になっていたのに。
・ということで、借金が8に減った。
エースがこれ以上ない投球をして、4番の一発で試合が決まる。
勝ち方としては最高だった。
甲子園球場での今季初試合ということでスタジアムも物凄い盛り上がりであった。
この日のチケットを買うときは、まさか初勝利になるとは夢にも思っていなかった。悲しい現実ではある。
まあ、一歩ずつ進んでいくしかないので、良くないところを少しずつ修正しながらまずは借金返済を目標に頑張ってもらいたい。