阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第9戦 vs巨人3回戦【2022.4.3】

東京ドーム
阪神 000 002 012 5
巨人 400 010 40X 9
本 中田2号 岡本3号 糸井2号 木浪1号 梅野1号
○赤星1勝 ●ガンケル1敗
阪神 ガンケル、浜地、渡辺、アルカンタラ、小野
巨人 赤星、平内、ビエイラ

◆試合メモ
・ファームで井上がホームラン。
・ファームで陽川が2打席連続ホームラン。2打席目の一発はサヨナラ弾。みんな頑張ってる。
・近本がマルチ安打。苦手な春先を克服したと認定。
・大山が開幕から9試合連続ヒット。目指すは和田豊の持つ開幕26試合連続安打超え! 大山が打つと嬉しい◎
・渡辺が無失点ピッチ。
・木浪が今季初アーチ。
・梅野が今季初アーチ。

f:id:knta-0126:20220407134238j:plain

・ビエイラの超速いボールでも投げ続けるとスタンドインさせることの出来るプロ野球選手って、スゴいな。
・無抵抗で負けなかった。勝ちたいという意志は選手たちからは伝わってきた。
・ガンケル、ストライクとボールがハッキリしてて1裏に勝負を決められる。3連戦の先発が全員調子が悪いのはツラい。
・アルカンタラもしんどかったな。もう少し調整期間が必要だったか。。
・点につなげられることにはならなかったが、木浪のエラーはいただけない。正面の当たりを捕れないとか、普段どんな練習をしているのかと思う。
・9連敗。それがどうした。どれだけ連敗したって、命まで取られるわけじゃあるまい。さあ、心を切り替えよう。

しかしながら、フォアボールを得点につなげられてしまっているのが良くない。野手もやる気なくしちゃうし。観ている方もうんざりしちゃう。

そして、中田翔に打たれるのは本当に癪。
それにしても平気で人を殴るようなヤツがなにゆえのうのうと試合に出ていられるのだろう。奥さんを公然と嘲笑されて怒り心頭に発し平手打ちをかましたウィル・スミスでさえめちゃくちゃ批判されてるのに、単なる自分の欲望のままに後輩を殴りつける男がプロ野球をして良いはずがない。
これはどれだけ時が経とうが、私は言い続ける。

この試合後に行われた女子高校野球センバツ決勝は素晴らしい試合だった。
野球を楽しむ、ということがストレートに伝わってくるのが本当に好もしい。
けど、両軍の投手ともに130球以上投げてるんだよね。
これはどうなんだろう。

f:id:knta-0126:20220407134707j:plain

優勝が決まり喜ぶ工大福井ナイン