阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第113戦 vs中日17回戦【2021.9.18】

阪神甲子園球場
中日 000 000 000 0
阪神 000 001 00X 1
○高橋1勝1敗 ●大野雄6勝9敗 S1勝1敗32S
中日 大野雄、福、田島
阪神 高橋、岩崎、スアレス

◆試合メモ
・髙橋遥人が抜群のピッチング。大野雄大に投げ勝った。復活した。間違いない。
・中野が大山のはじいたボールをリカバリーして内野ゴロを成立させる。ナイスプレー。
・糸原が均衡を破る先制タイムリーツーベース! そして猛打賞。さすが前キャプテン。
・岩崎、スアレス、ランナーを出しても抑える!
・回避したと思ったのに大野雄大がスライドしてきた。そして、やっぱり打てなかった。でも、勝った!

前日が雨で中止になった。それで大野雄大を回避したと思ったのだが、投げてきた。
その前日のファームで藤浪晋太郎が6回11奪三振1失点の好投。サトテルもマルチ安打。チームも逆転勝利。
そして、陽川が一軍に合流した。

で、9月頭にプロ希望提出前の達選手(天理)にスカウトが面談をしていたことが発覚(面談から3日後に提出)。で、それがルール違反ということで怒られた。ごめんなさい。(それにしてもプロアマ規定めんどくさいな...)