阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第76戦 vsヤクルト13回戦【2021.7.6】

明治神宮野球場
阪神 001 300 010 5
ヤク 000 000 010 1
本 大山9号
○青柳8勝2敗 ●田口4勝6敗 Sスアレス1勝1敗24S
阪神 青柳、馬場、スアレス
ヤク 田口、大下、大西、坂本、吉田喜

◆試合メモ
・7番大山が先制ソロ! 大山が打つと嬉しい。
・我らの佐藤輝明がタイムリー!
・梅野が犠牲フライ。さすが得点圏の鬼。
・中野がタイムリー。このヒットで4表のチャンスをしっかり生かしきることができた。
・8回に再び大山がタイムリー。このダメ押しが効いた。大山が打つと嬉しい。
・青柳、8回無失点。ナイスピー。月間MVP(6月)もおめでとう!
スアレスが24セーブ目。
・馬場、しっかり抑えて欲しかったな。
・近本がサイン盗みを疑われた。それにしても、両軍ベンチの怒鳴りあいはヤクザ映画のようだった。野球選手はやっぱり怖いな。

この試合は観に行っていた。
快勝で気持ちの良いゲームだったが、ハイライトはやはりサイン盗み騒動。
現場では「あれ? ちょっと試合が止まったな」と思っていたら、怒号が聞こえ始め、ファン同士のケンカかと思ったら、村上と阪神ベンチがやりあっていた。

本当のところはわからない。やっていたとしても、素直にやってましたと言うわけないし。ただ、あんなバレバレな伝達方法を採用するとは思えない。
ベンチのごみ箱を叩くとかするはずだ。
仮にやっていたならチームはもっと打てている。打線爆発だろう。
それにしたってリスクが大きすぎる。

まあ、紛らわしいことをするのはよくない。
ただ、村上のいちゃもんの付け方も気に食わない。