阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第118戦 vs広島24回戦【2020.11.7】

マツダスタジアム
阪神 000 101 000 2
広島 000 000 000 0
本 大山28号
○秋山11勝3敗 ●中村祐3勝4敗 Sスアレス3勝1敗25S
阪神 秋山、能見、エドワーズ、スアレス
広島 中村祐、菊池保、中田、ケムナ

この日はカープで長年キャッチャーとしてチームを支えた石原慶幸引退試合だった。
花を持たせてやれば良いものだが、そこは真剣勝負。タイガース投手陣が4安打完封リレーで完勝してしまった。まあ、こういうもんだよね。

4表に木浪のタイムリー、6表に大山のソロ。
この2点を秋山、能見、エドワーズ、スアレスがしっかり守った。
ちなみに大山のホームランは場外だった。ところで、球団の生え抜き打者が30本を打つのは85年の掛布、岡田以来いないとのことである。あと2本。あと2試合しかないけど何とか頑張れないか。

能見は石原と同学年。
最後の対決はライトフライで打ち取った。
僕は真っすぐと決めていた。いろいろホームランを打たれた記憶もある。僕が先発の時から、石原はずっと先発マスクをかぶっていたし、いろんな思いを持って。同級生がいなくなるので寂しい気持ちです。最後は僕の勝ち。
良いコメントである。
能見には石原の分も頑張ってほしい。タテジマでないのは寂しいが。

球児はサヨナラツアーをマツダスタジアムでも敢行。
石原引退記念Tシャツを着て、場内を周った。石原が広島でもぜひ、ということではじめは遠慮していた球児もグラウンドに出たとのこと。
各地で、わざわざ登場曲を流して見送ってくれるなんてありがたいことだ。
みんなから愛されている選手なんだね。

この日、ボーアが帰国した。
タイガースファンは最高です。そして、素晴らしいチームメートたちとタイガースの一員としてプレーできたことを誇りに思います。もちろん、日本食はおいしく、この日本という国は最高です! たくさんの応援をありがとうございました。
あなたのホームランは最高に気持ちよかったよ。
ボーアのこれからの人生がハッピーになることを心から願っている。